2017年3月27日月曜日

ベッド

土曜日、「アミーゴ」に行ってきました!

「アミーゴ」は広島市内にあるペットショップで、グッズがたくさん!
残念ながら東広島ではホームセンターくらいしかなく、選ぶ楽しさはイマイチです。
なので、たまにはアミーゴへ~

季節品の入れ替えでセールがあるかも〜と期待して…

ありました!60%オフのベッド♪

実家に置いておく用。



伸びて寝ることができる大きさのドームベッド。


 
さっそくイン!
 
いい買い物したね♪

と思っていたら・・・
 
サークル用。リンダ一番のお気に入り。
 

ストーブで暖まる用
 

鏡の中の自分と遊ぶ用



おもちゃを持ち込んで遊ぶ用
 

お出かけで使うバギーのベッド



寝る前に掘り掘りするクッション
 

お出かけ前に玄関で待機する用


十分過ぎるほどありました。

実は、まだ他にもあります。

留守番の時間が長いので、ついつい快適に休めるベッドを買っちゃうんですよね~

どんどんリビングが狭くなっていく…

そして、こんなに寝床がたくさんあるのに、夜は私の布団の中へ入って寝ています。

我ながら親バカ過ぎるとちょっと反省したお買い物でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月24日金曜日

散歩道

昼間はポカポカなのに、朝はまだ霜が降って寒いですね。

でも、春です。
嬉しいですね♪

今は梅の花が見頃です。


お散歩コースに梅林があり、そこの前を通るのが毎日の楽しみ。

初夏にはたくさん実をつけます。
去年はいつ収穫するのか?収穫する気はあるのか?と気を揉むほど、なかなか収穫されず、たくさん実が落ちていました。
今年はどうでしょうか。

私は実のなる木が大好きです。

ところで。

今朝散歩していたら民家の横に気になるものが。



一般家庭がわざわざ留守をアピールするー?

リンダもものすごく匂い嗅ぎしていました。

誰が何のために置いているのでしょうか。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月23日木曜日

双子兄妹

日に日に可愛くなる、茶トラーズ。

手前がディーン、奥がチェリル。


今はチェリルがカラーをつけているので一目瞭然ですが、カラー無しの状態で写真を撮るとどっちかわかりません。

柄も肉球の色も一緒!
ほっぺたの模様も、顎が白いのも一緒!!


カラーをつけているうちに首輪を始めると、違和感なく導入出来るそうなので、今のうちに装着したいと思います。そしたら見分けがつくはず。
 
カラーが外れたらいよいよ本格的に里親募集です。
 
気になる~という方、見学いただけますよ♪
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月22日水曜日

茶トラ・リターンズ

2ヶ月ほど前に我が家の猫部屋から巣立って行った茶トラ兄妹、ディーンとチェリル


先週、出戻ってまいりました( ・∇・)

 
発情期を迎える前に不妊去勢手術を受けなかったらこうなるのね〜(@_@)


一日中落ち着きなく動き回り、夜中じゅう鳴きわめき、猫砂は激しく掻き出す、ベッドを猫砂の上に落とす…

超絶悪い猫になってました。

返却されるのも納得。

じゃなくて。

手術してないなんて~~~!!!
 
すぐさま手術を段取り、先週金曜日に受けました。

それから数日後。

あんなにイライラしてた子達が穏やかに(^^)


チェリルは2週間のカラー生活。



ディーンは完全復活。
まだまだやんちゃ盛り。



あんちゃんともなんとか上手くやってくれてます。

こんな感じなら返却しなくて全然良かったんじゃないの?

手術さえきちんとしていれば。

というわけで、

とってもかわいい茶トラ兄妹、改めて里親募集です。

茶トラは大人気なので気になる方はお早めにお声がけくださいね!

 
化膿止めのお薬入りちゅ〜るに群がる茶トラーズ。
 
 
食いしん坊でとっても元気。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


2017年3月21日火曜日

たい焼きドライブ

昨日はドライブ日和でした。


今月は日舞の会があり気忙しくしていましたが、それも終わってひと段落。

どこかにお出かけしたい!

ということで、行って参りました。

加計。


加計に行列のできるたい焼き屋さんがあると聞き、行ってみよう!ということになりました。

特別たい焼きが好きなわけではないのですが、解放的な気分の時にはどこに行っても楽しく感じるものですね。

たい焼き「よしお」


古い街並みに古い店構え。
特に行列もなく…

 

見た目もそんなに珍しくなく…

ガセネタか?と思いつつ店先で食べていたら、どんどん車がやってきて、あっという間に行列(@_@)
噂は本当でした!







みなさん10個単位で購入されてました。

しばらくして、バイクの集団も。
ツーリングスポットとしても有名なようです。
その中にご近所のバニラパパにも会いました。

広島せまい!
 
たい焼き屋さんの斜め向かいのお菓子屋さんで「鮎最中」を買って帰りました。
 

 
ちょっと遠かったのでもう行くことはないと思います。


もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月17日金曜日

優良家電

ついに買いました!


自動掃除機ルンバの小型版、HITACHIのミニマル。

いや〜〜便利です!

リビングと台所はリンダとの散歩中に掃除してもらい、玄関〜廊下と脱衣所はご飯の用意をしている間にピカピカに。

毎日掃除機かけるのは大変だったけど、毎日ミニマルを起動するのはとっても簡単♪

もう手放せません!
 
洗濯は洗濯機に。洗剤と入れれば乾燥まで自動でやってくれます。

食後の片付けは食洗機に。

忙しくてもキチンとしたい、という私の欲求に答えてくれる家電たち。

おかげでストレスなく仕事に励むことができます。

どうせやらなきゃいけないなら、楽したい♪


リンダとマッタリ過ごす時間も増えて大満足です。
 
怠け者ですみません。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


2017年3月16日木曜日

香川グルメ

日曜日。

讃岐うどん食べ歩きを堪能したら、シメは香川県民ソウルフードの「一鶴」(いっかく)!

…の前におやつ♪

うどん粉を練り込んだシュー生地のシュークリーム。


サクサクで美味しかったです。
 
 
「一鶴」は焼き鳥屋さんとのこと。

行ってみるまでは、きっと小汚い居酒屋風か、山賊のような感じかな?と想像していました。

が!

行ってびっくり。



まるで高級中華レストランのような店構え。
しかもどんどん人が入って行く…

中に入ってみると天井が高くてモダンで高級感溢れる店内。

そして、これが香川県民が愛して止まない一鶴の焼き鳥だっ!



シェアします、と言うとちゃんと切って出してくれました。
 
手前がひなどり、奥がおやどり。

柔らかいのはひなどり、歯ごたえがあってジューシーなのはおやどり。

どちらも美味しい♪
 
 


ビールがすすむ〜〜
そして焼き鳥おかわり!
美味しいものはいくらでもお腹に入りますね。

美味しい香川を堪能して大満足の旅でした。



もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月15日水曜日

うどん県

日曜日は香川にうどんを食べに行きました。

お友達が「以前から気になって仕方ない」というお店へ〜

「もり家」


大行列!!
店内は決して狭くないのですが、セルフじゃないので注文から食べるまでに時間がかかります。

なんとなく上品な感じ。



名物はかき揚げうどん。



飛び抜けて美味しい〜!
という感じではなかったです(´・_・`)

腹ごなしに友達のお店を訪ねてみました。

MADE IN USAがいっぱいの「チェス」

の看板犬「サブロー」♀



ここは香川に行くと必ず立ち寄ります。



看板猫たちもお出迎え。



今回はワッフルパンをゲット。



今年はこれで遊びますよ!
ワッフル食べたい人〜遊びに来てください♪

チェスでオススメされたうどん屋さんへ〜

「うわさの麺蔵」



友達にオススメされたとり天ざるは売り切れでした。残念!



なので、ざるうどん。



ここのうどん、とっても美味しかったです‼︎
お店ごとにうどんの味って全然違うんですね。
 
次は絶対とり天ざるを食べたいです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

2017年3月14日火曜日

お出かけ

日曜日はお出かけ日和でしたね!
春らしくポカポカしていました。

お友達が「うどん食べに行かない?」と誘ってくれました。

ご実家が香川で、日帰りで行くというので便乗させてもらいました。

最近のSAやPAはサービスが充実していますね♪


無料のドッグランも広くてきれい!



アジリティも楽しめます。



リンダは大好きな匂い嗅ぎを堪能していました。



他のワンちゃんに匂われたり



一緒に行ったムッタ君はアジリティを楽しんでいました。



こんな感じなのでなかなか目的地に着きません。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



2017年3月13日月曜日

噂のお店

土曜日。

「予約しないと入れない」と噂のイタリアンレストラン『ピアット チェルキオ』に行ってきました!

ゆめタウン土与丸店そばの、あのお店です。
 
前菜の盛り合わせ


生ハム
 

カルパッチョ盛り合わせ
 

真鯛とホタルイカの香草焼き
 

フォカッチャ


バーニャカウダ


牛肉のソテー
 

アフォガード
 

こちらのお店、ワインの種類が豊富で楽しめます。

お料理は一皿の量が多く、お友達と取り分けて食べると楽しい♪

きっとパスタが美味しくて有名なんでしょうね。
周りの方々はパスタを食べられていました。
 
私はお腹いっぱいでパスタが食べられませんでした。
次はぜひパスタを・・・
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/