2017年3月16日木曜日

香川グルメ

日曜日。

讃岐うどん食べ歩きを堪能したら、シメは香川県民ソウルフードの「一鶴」(いっかく)!

…の前におやつ♪

うどん粉を練り込んだシュー生地のシュークリーム。


サクサクで美味しかったです。
 
 
「一鶴」は焼き鳥屋さんとのこと。

行ってみるまでは、きっと小汚い居酒屋風か、山賊のような感じかな?と想像していました。

が!

行ってびっくり。



まるで高級中華レストランのような店構え。
しかもどんどん人が入って行く…

中に入ってみると天井が高くてモダンで高級感溢れる店内。

そして、これが香川県民が愛して止まない一鶴の焼き鳥だっ!



シェアします、と言うとちゃんと切って出してくれました。
 
手前がひなどり、奥がおやどり。

柔らかいのはひなどり、歯ごたえがあってジューシーなのはおやどり。

どちらも美味しい♪
 
 


ビールがすすむ〜〜
そして焼き鳥おかわり!
美味しいものはいくらでもお腹に入りますね。

美味しい香川を堪能して大満足の旅でした。



もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿