2017年3月7日火曜日

おくすり

不妊手術をしたハンナちゃん、ただいま1日2回の抗生剤をのんでいます。

7日服用で今日がその最終日。

この1週間、ほんの少しの「ちゅ〜る」(液体オヤツ)とお薬を練り合わせ、スプーンの先に乗せて舐めてもらいました。


「ちゅ〜る」大好きくくちゃんにも、お薬なしの純度100%の「ちゅ〜る」を少し。

最近「ちゅ〜る」欲しさに2匹がドアの前で待つようになり、この1週間で距離がぐっと縮まった気がします。

うちに来た頃はみんな飢えていて、勢いがすごくて「ちゅ〜る」は封印していました。
 
が、数ヶ月の猫部屋生活ですっかり譲り合いが出来る上品な猫に変身♪
穏やかに順番待ちが出来るようになりました。

ハンナちゃんは掃除機も大丈夫。


実はこの2匹、1匹ずつ別々のお宅に迎えられる予定でしたが、諸事情により「2匹一緒に迎えたい」と申し出てくださったご家族の元へ行く事になりました!

くくとハンナ、兄妹になります\(^^)/







こんなにいつも一緒にいて仲良しなのに別々なんて…(T-T)

きっと神様もそう思ったのでしょう。

2匹が一緒に暮らせるように色んな物事が変わっていきました。

そして…
今度の日曜日、猫部屋を卒業します。



あと少しだね〜という今頃になって、とても慣れてきました。

もっと早く慣れてくれたら、くくのミンクの手触りの毛並みを触れたのになぁ〜
あの毛並みを堪能できなかったのが心残りです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿