2017年10月13日金曜日

コラライブ

昨日は友達に誘われて古民家「星降るテラス」で行われたアフリカンハープ「コラ」演奏者の川岸宏吉さんのライブに行ってきました。


「コラ」はアフリカの民族楽器で、胴体はひょうたんにヤギの皮が張られたもので弦は21本。

「ここを握って弾くんですよ」

なんと、川岸さんが自作されたんだそうです。

「色々試したけど、弦は釣り糸が一番音がいい」

んだそうです。

弾き方はこんな感じ。

アフリカの楽器「マリンバ」

これも自作だそう。

「ここ、傘の骨を使ってるんですよ」

これも自作。

「竹の空洞に向かって竹串を沢山刺し、炒り米を入れました」

水の流れのような音がする楽器です。

お客さんもアフリカ楽器体験。

この川岸さん、ニュース23の挿入曲や「無印良品」の店内でかかっているBGMを作曲された方。

ライブ中は無印良品の店内にいるかのようで、癒しオーラが溢れていました。

まだまだ登場、アフリカ楽器。

ネジで出来ています。

癒し音楽にやられて子供が行き倒れていました。


会場で販売されていた「マクロビ弁当」が昨日の夕飯でした。


三次にあるマクロビカフェ「はやりのごはん」さん。

とっても美味しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿