2018年2月9日金曜日

誕生パーティー

リンダ、4歳の誕生日パーティー。

手作りケーキでお祝いしました。

サツマイモを蒸して輪切りにしたものを3段重ねにして、ギリシャヨーグルトでデコレート。

普通のヨーグルトの水を切ったものがギリシャヨーグルトなんですが、ソース別添のギリシャヨーグルトを使うと水を切る手間が省けるし、すぐ使えて便利です。もちろん、ノンシュガー。



本当はケーキとツーショットを撮りたかったけど、リンダは相当な食いしん坊で勢いよくパクつくので、これが精いっぱい。

写ってないところで必死に捕まえられています。

そして…写真習ってて良かった~!な1枚。

こんなに可愛く撮れました♪

かわいすぎる。(親バカ)



これ、室内なんですよ。しかも夜。

レッスンで習った技(?)で、こんなに明るく暖かい写真が撮れるようになりました。

超高速でヨーグルトを舐めとる姿もかわいい。(親バカ)



大好きなサツマイモが中から出てきてテンションMAX。



でも、リンダには大き過ぎたので、この後、取り上げて小さく切ったものをあげました。

人間は市販のチーズケーキでお祝い。



また来年も再来年も、その次も、元気で一緒に誕生会ができますように。

来年こそはもう少し手の込んだケーキが作れるといいなぁ。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿