2018年4月12日木曜日

今年の予定

昨日、日舞のお稽古日でした。

毎週水曜日は仕事の後、稽古に通っています。

昨日は稽古と、今年の予定を立ててきました。

今年は久しぶりに「けんみん文化祭東広島地区フェスティバル」に出場することにしました。

この地区大会を勝ち抜くと、来年の「けんみん文化祭」に出場できます。

そこで最優秀賞を獲得すれば「国民文化祭」という、芸術の国体のようなものに出場できます。

ここしばらく、5年前を最後に出場を控えていました。



2013年の地区大会を勝ち抜いた翌年2014年、リンダを迎え、しつけや病院通いなどで(何度も入院したので)練習どころじゃなくなり…

2014年に行われた「けんみん文化祭」の本選を辞退したのでした。



それでも稽古は続けないと!という気持ちは強かったので、リンダを連れて毎週、稽古場へ。

犬好きの先生にリンダを持ってもらって口頭で指導を受けてました。



「プロ級の単独出場は審査が厳しいので控えてください」と言われているようですが(
意味不明)、今年は地区大会が地元黒瀬町で開催されるため、出場することにしました。

古典芸能で流派を超えて競えるのは「けんみん文化祭」だけなので、とっても楽しみです。(競争好きです)

演目はただいま協議中で、どんな演目がいただけるのかも楽しみです。

良いものがご披露できるようにがんばります。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿