2018年4月17日火曜日

写真教室

今月のカメラレッスンは福富のドッグカフェ「オンジーハウス」さんで~。

普段は室内撮影が圧倒的に多いので、カフェレッスンはとってもうれしい♪

リンダが心臓の薬を飲み始める前は、ここのランをよく利用させてもらってました。

カフェメニューも充実していて、自然を満喫しながらお食事が楽しめる素敵なカフェに、広々ドッグランが3エリアも。

私のお気に入りの場所の一つです。

看板犬、ダルメシアンの「ゆめちゃん」。元気いっぱい。



今回は、リンダの目にピントをしっかり当てて、構図も考えて撮る練習。

目にピントを合わせ、なおかつ目に光が入ると魅力的な表情に。



私のカメラで先生が撮ったリンダ↓

バッチリ、カメラ目線♪



今まで真ん中でピントを合わせてから構図を決めていましたが、この日は構図を決めてからピントを設定する方法を教えてもらいました。



何気ない所でも、どう切り取るか?で素敵な場所にいるように見えるのが面白いですね。



「まだ撮るん?もう疲れたー」



目にピントが合うようになってリンダの可愛さが更にアップ♪(親バカ)

前から気になっていたのですが、先生がカメラを向けるとなぜか、やたらとカメラ目線のリンダ。

「なんで?なんで??」

と先生に聞くと…

「愛犬写真家だから」という答え( ゚Д゚)

この「なんで??」を体感してみたい方は、

こちら↓をチェック♪
愛犬写真家 花本シン

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿