2018年4月5日木曜日

忘れな草

日の出と共に起床するリンダ。(早すぎ)

毎日少しずつ散歩時間が早くなり、今は6時45分頃に出発しています。

リンダの匂い嗅ぎポイントに忘れな草が咲いていました。

春ですね~~



忘れな草には色々な思い出があります。

小学生の頃に習っていたピアノの発表会で「忘れな草」という曲を弾きました。

序盤は少し物悲し気なのに、段々明るく暖かい日差しを感じるような曲調になるのが好きで、たくさん練習しました。

母が忘れな草が好きで、ある日、道端に生えていたのを持ち帰り、庭に植えたらあっという間に増殖して大変だった、という思い出も。

可憐で控えめなのに、雑草の強さも兼ね備えていて素敵な花ですね。


春の朝散歩は朝露でしっとりしていて、リンダの長い毛も濡れて、小枝や木の葉をフリンジのように纏って散歩。

帰宅後は、洗面台にお湯を張って足浴♪

砂や小枝が毛や肉球の間からゴッソリ!



朝ごはん→散歩→足浴、のあとは

大好きなネズミのぬいぐるみを抱えて

「おやすみなさ~い」



うらやまし~~

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿