2018年4月9日月曜日

徳川

毎週木曜日は「秘密のケンミンショー」を見るのが我が家のしきたりです。

先週は「広島県人は関西風お好み焼きは食べないと言っているのに、実は食べている」という秘密でした。

言われてみると、お好み焼きチェーンの「徳川」は関西風だわ…

徳川の位置づけは、すごーく好きなわけでもなく、昔からあるからたまに行っちゃう、って感じのお店です。

ケンミンショー見たら無性に徳川のお好み焼きが食べたくなった!と友人に誘われ、翌日の金曜日、早速、徳川へ~~



ケンミンショーを見た人で店内はごった返し!



混ぜ混ぜして鉄板にオン。



ビールを飲みながらしばし待つ。

生ビールはアサヒ。嬉しい♪



焼き方に性格出てます。



デザートメニューには、あのクレミアソフトクリームが!!

クリームソーダやコーヒーゼリーにもクレミアが乱用されていて、贅沢感満載でした。



徳川には「もんじゃ焼き」メニューもあるので、我が家はもんじゃを食べに行くことが多いです。

関西風ももんじゃも自分で焼いて食べる、というのが楽しいですよね。

そういえば、子供の頃よく行っていた駄菓子屋さんには鉄板があり、お好み焼きに似たものを高校生のお兄さんや大人が食べているのをよく見かけました。
大人になったらあれを食べよう!と思っていたのに、大人になったら駄菓子屋さんもなくなってしまい、あれが何だったか結局わからずじまい…

誰かご存じないですか??

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿